

書に触れる

土曜日に引き続き、
こつぶさんには申し訳なかったんですが、
昨日の日曜日もお留守番をお願いして出かけておりました。

お袋が書道なぞをやっておりまして。
そのお袋が所属してる会の展覧会が天王寺美術館でやっておりまして。
午前中から早起きして天王寺公園まで行っとりました。
やっぱりクリスマスっぽいのがあったりする訳ですわ。

SH370572.jpg

トナカイさんはかわいい。
ちょっとのけぞってはりますけどw
「なんじゃゴルァア!!」てな感じw

SH370574.jpg

サンタさんはかなりだらけ気味なのです。

SH370573.jpg

美術館の前庭にはブロンズ像。
「いのちいきいき」
とかいうタイトルが。

SH370576.jpg

でもどう見てもクマさんはいぢけてますw
悩み事でもあるようです。いきいきしてません。

SH370577.jpg

とまぁどうでもエエ物を眺めながら、
展覧会場へ。
とりあえずオカンの作品を見ないとって事で。

SH370578.jpg

SH370579.jpg

う~ん。
あえて偉そうな事を言ってみると。

「迫力が足らん。」

オヤジは篆刻(てんこく・手彫りの印)をやってて、
こんな感じ。

SH370584.jpg

てか他の人の作品も、今回は全体的にいつもより無難なのが多かったような気が。
その中でちょっと眼にとまった物を数点。

SH370580.jpg

文字通り堂々としてはります。

SH370585.jpg

柔らかくて良い感じ。

SH370583.jpg

床の間とかに似合いそう。

SH370586.jpg

「和風喫茶・遊」
て感じ(^^

SH370582.jpg

今回のヒット。
ウケてしもてカメラ持つ手がぶれてますw
彼にいったい何が起こったんでしょうかwwww

こんな感じで年に数回、書に触れる機会があります。
オイラが結構頻繁に、絵画とか書とか音楽とか、
そういった物を観に行くのは、やっぱお袋の影響かなと思ってみたり。
嫁のお母さんも絵画とかピアノを趣味にしてる人だったし。

その分、こつぶさんにはお留守番の機会が増えて申し訳ないと。。

こつぶ_#22

ぷりっ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とことこ

Author:とことこ
嫁と愛犬との3人暮らし。
愛犬はポメラニアンの
女のコで「こつぶ」
といいます。
のんびりした日常を
ぼちぼちと綴る予定(^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind
訪問者
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
