スポンサーサイト


学生さんってのは良いもんですな(^^

今日はこつぶさんはお留守番。
で、どこに行ってたかというと。

SH370569.jpg

関西学院大学・ハーモニカソサイアティの定期演奏会に行っとりました。
別にこの大学とは縁もゆかりも無いんですけどね(^^;
嫁の友人のお誘いで以前行った事があって。
素人さんなんですけど、学生さんらしい若々しさに溢れてて、
元気貰える感じなんですな(^^
んで前に行った時にアンケートに住所とか書いといたら、
今回招待状を送って来てくれました。
元々音楽は好きやし、入場無料ってのに誘われてw

時期的にロビーには

SH370567.jpg

こんなのが飾ってあったり。
お客さんはほぼ身内な感じかな。
子供や孫の発表会に来ました~的な方とか、
同級生の学生さんたち。

バンド構成は、
ソプラノシングルハーモニカ、
ソプラノダブルハーモニカ、
アルトシングルハーモニカ、
アルトダブルハーモニカがそれぞれ4人ずつ、
フルートとアコーディオン、木琴系が3人ずつやったかな?
後はギター、ベース、ドラム、パーカッションが複数人ずつ。
ピアノ、キーボードもいてます。
全部で47人だそうで。
既存の曲を自分らでアレンジしてはります。

演奏自体は、
素人さんやから演奏そのものの質をどうこう言いません。
あ、普通に巧いんですよ。プロ並みとは言えないけど、
それよりもひたすらメンバー全員が楽しそうで、
仲良さそうで、音楽を楽しんでるって感じがこっちまで伝わってくる演奏ですわ。

おっさん目線やけど、若人たちを微笑ましく見守る感じw

んで、今回はどうやら四回生の最後の演奏会やったみたいで、
演奏しながら感極まって涙ぐむコとかいたりして。
親御さんは見てて堪らんかったやろなぁ。。。

前回は無かったんですけど、今回は入り口でCD配ってました。
無料ってんで、頂いちゃいましたー。
ありがとです m(_ _)m

SH370570.jpg

いま嫁が横で聴いてはります。
全曲J-POP。
オイラ的には、もうちょいハーモニカを活かせる選曲にして欲しいと思ってみたり。
Jazzyなヤツとか、ノスタルジックなヤツとかね。
今日の演奏会ではそんな感じの曲も結構あって、
かなりエエ感じで楽しめました~~(^^

って、ブログ用に写真撮ってたら、
こつぶさんが興味津々w

こつぶ_#21

食べないでねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とことこ

Author:とことこ
嫁と愛犬との3人暮らし。
愛犬はポメラニアンの
女のコで「こつぶ」
といいます。
のんびりした日常を
ぼちぼちと綴る予定(^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
TweetsWind
訪問者
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
